人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドと暮らす毎日


by nico-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お直し…*

子ども達のお昼寝用に…と作ったブランケット*
もう10年くらい前に作ったものですが今も大活躍で子ども達はもちろん♪わんこ達も…そして私もお昼寝のときは、かかせません。
なので…あちこちがボロボロで破れたり裂けちゃったりするたびに縫い直したり布やレースを足したりして、お直しします*
お直し…*_e0163948_22401392.jpg


つい最近も『 ママ~!破れてるから直して~! 』とyuaが破れを発見したので、破れを縫い直し、レースとモチーフを足して強度を増しました*
お直し…*_e0163948_2244626.jpg


大切なブランケットのわりには洗濯機でジャブジャブ~乾燥機もガンガンかけてるので、あと何年もつか…
でもきっと…おもいっきり真っ二つにならない限りず~っと使い続けるんだろうなぁ*
お直し…*_e0163948_2247111.jpg

さすが10年ものっ!どこを触ってもくたくたで、なんともあったかいんです*
by nico-room | 2010-12-16 22:49 | hand made