ハンドメイドと暮らす毎日


by nico-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 279 )

如月…*


来週の31日から始まるとっても楽しみなイベント*

毎日行っても楽しい~♪って思うような企画が満載です!

私は2月4.5日の2日間、Anちゃんと一緒に『 冬のフリマ 』に参加させていただきます*
冬の衣類や冬小物…雑貨やアンティークなどなどフリマな価格で持って行きますのでぜひぜひ遊びにきてください*

e0163948_11202154.jpg



如月 kisaragi

日時 1月31日(木)~2月5日(火)

    11:00~16:00 (初日のみ19:00)

場所 札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル アートスペース201 5F
地下鉄大通り駅 下車35番出口より徒歩2分。

和の企画 Dスペース古布作品・ちりめん人形・お雛様・裂き織作品・古着物他      
出店者    伽羅 布袋 布あそびかくれ家

暮らしの提案 Eスペース ハンドメイド(30人以上の作家さんの作品が勢ぞろいです*)
          アロマ・古物・雑貨

出店者    ナチュラルケア・ かくれ家


初日限定福袋・2・4限定割引クーポン配布中!(ハンドメイドは除く)
毎日先着10名限定プレゼント企画
日替わり企画 体験コーナー・ワークショップ・ミニフリマ・子供まつり等予定!

専用ブログにてお知らせしていきますので
どうぞ、よろしくおねがいします*


*かくれ家*

冬季休業中
北海道北広島市輪厚572番地
090ー6444ー0102
[PR]
by nico-room | 2013-01-26 14:46 | 日記

たくさんありがとう…*


今年をゆっくり思いかえしていました…*

最初に思った言葉も…最後に思った言葉も、どちらも『 ありがとう* 』です…

たくさんの笑顔を見ることができて…
たくさんの人の『 優しさ 』に触れて…

ほんとにほんとにありがとうございました*

来年もみなさんにたくさんのhappyが訪れますように…*

e0163948_22445457.jpg
[PR]
by nico-room | 2012-12-31 22:45 | 日記

イベントのお知らせ*

本日、2度目の更新です*

今週の楽しいこと…*

e0163948_19365357.png


cheerでzuccaちゃんとacoさんのworkshopと作品即売会がありますよ~*
workshopのほうは残念ながら定員ですが作品は見れますよ~*買えますよ~*

同じcheerにてachiたんのイベント*

e0163948_19431975.jpg


作家さんの参加予定は

CHOOSE
野ばら社rosily
hamyuu
イワハラマリコ
zucca
aco

and more・・・
(まだ参加予定の作家さんがいますよ♪)


「+What?」

12月7日(金)・8日(土)
11:00~16:00
Trip+ にて

札幌市厚別区青葉町2丁目1-6 cheer 2階


cheerでもカレンダー展開催されてますので、もう見どころ満載でど~しよう~~!!
[PR]
by nico-room | 2012-12-05 19:47 | 日記

おでかけ…*


今日、午後からの用事の前にビュ~ンとかくれ家のイベント行ってきました~♪

お昼過ぎだったけど、た~っくさんのお客さん!!

ちっちゃくって可愛いのがいっぱいでしたぁ♪

私が選んだちっちゃいもの…*

mihoさんのミニクマちゃんとあゆあゆのさぶちびまな*

e0163948_20223830.jpg

ミニクマちゃんは2人兄弟だったよ♪もう1匹はどこのおうちの子になったかなぁ*
さぶちびまなはナンバーも形もすべて違って選ぶの楽しかったです♪

あとは…
レースやファーや布花や…とにかく大好きなものがいっぱい詰めこまれてるるかっちのバレッタ♪

e0163948_2029589.jpg

眺めてるだけでテンション上がる~*

最近テンションがなかなか上がらないので明日はこれつけてテンションあげよぉ~*

明日も明後日もかわいい世界やってます!ぜひっ!!
[PR]
by nico-room | 2012-11-15 20:31 | 日記

かくれ家…*


先日…急にのりちゃんとまゆっぺの顔が見たくなってビュ~ンとかくれ家さんに行きました*

e0163948_17573792.jpg


いつ行っても新鮮な感じで模様変え上手な2人*
写真撮りながら店内をクルクルしてたら足元になんだか可愛い小さめのガラス戸棚発見♪
我が家に仲間入りしました*
e0163948_20275241.jpg

リビングのキッチンカウンター下と玄関カウンター下に納まってくれるこの子♪
今は玄関におります*

来週開催のかくれ家イベント…*

e0163948_20323486.jpg


その名のとおり、手のひらサイズの小さな作品があつまった企画です。

そして、Balulalon・・・・
2人の女性が作る小さなおみせ*

蚤の市で仕入れた小さなボタンや雑貨、チロリアンテープ*などなどの素材販売*



*参加作家*(順不同)

orange*tree
Queseran Pasaran
sumikko
陶房天藍
ATLiER SiMASiMA
Calin la main
Smile
nin
石川裕信
po-to-bo
さいとうまきこ
an
aco
chobi-hip
MiNT
ayamama
mochamade
toaris

詳しいイベント情報がかくれ家ブログにたくさん載っているのでこちらから~→ポチ♪

いつもmerciに優しくしてくれるトッティ姉さん♪…
その後ろでナゲットを美味しそうにほおばるのりちゃん♪
撮影はyuaです^_^;

e0163948_20434893.jpg

[PR]
by nico-room | 2012-11-08 20:46 | 日記

寒い毎日…暖かい装いでお出かけしましょう♪

e0163948_18393357.jpg


「北欧MARKED」  

「vill du shoppa? 」「 ska vi fika?」

11/6(火)-10(土) 11:00~17:00

※日程が変更になってます。

「お買いものに行かない?」 「お茶しない?」


わたしの好きな「かもめ食堂」をオマージュして、北欧のマーケットみたいな
楽しいイベントを開催します。

*北欧雑貨にカフェにちなんだ雑貨をはじめ~
*コモドベーカリーさんのシナモンロール+
*菓子工房fika.さんのお菓子
*connserva cafe・yokoさんの手描きキャンパス
*Trip+ achiの消しゴムはんこ、
*kabanokoさんの北欧から仕入れたかわいい食器や雑貨
*イワハラマリコさんのほっこりあったかなあみあみグッズ
*chobi-hipあゆあゆさんの定番「さぶちゃんまな板」
*chokichokiさんのペーパーアートなフレーム。。
*100materials のwhokoさんが北欧で買い付けしてくれた
日用雑貨やお菓子たち

とかとか~♪

イベント中はサーモン(シャケとも言う・笑)のおにぎりなんかも登場の予定です。
なぜ、おにぎり!?と思う方、かもめ食堂を観てみてねっ。



パンもスイーツもテイクアウトももちろんオーケー。
どうぞ、お楽しみに ♪

****chikakoさんのブログからコピーさせていただきました****

chikakoさんのブログにとにかく可愛いものいっぱ~い紹介されています♪
詳しくはここを→ポチ♪


もう1つ楽しそうなイベント*

e0163948_1922919.png


[お気に入りのある暮らし vol.11]

11月6日 火曜日 

open 10時  close 15時

坂本宅。
(住所の詳細はフライヤーに記載してます。もしくはお問い合わせくださいませ*)

参加作家。

rm+life
SYUI SHOP
kinako
Sans facon.
ku::tari
tulicandle
kotori
fluffy
cono
monju
*rico
+f
yu&nuts*
La Bonbonniere
Petit Country



整理券の件も記載してますが(フライヤーの裏)
当日朝 8時45分より配布いたします。

※入口にてスタッフが順番に番号をお呼びしてのご案内になります。
万が一、番号をお呼びしていらっしゃらない場合は、
申し訳ありませんが飛ばして次の番号のお客様をご案内させていただきます。
お車でお待ちのお客様、一度ご自宅等にお戻りになるお客様、あらかじめご了承くださいね。
お待ちいただく時間はおおよそになってしまい、はっきりとした時間はご案内できません。
こちらも合わせてご了承願います。

開催中、混雑している時間帯は外にスタッフが数名おります。
お車の誘導等をさせていただいてます。
何か不明なことがありましたら、お声をかけてくださいね★

****cokoちゃんからコピーさせていただきました****
[PR]
by nico-room | 2012-11-05 19:37 | 日記

いろいろ…*


いろんなところに…いろんなお友達とおでかけしていました*


るかっちと一緒にジュンコさんの作品展にいきました♪

e0163948_20142720.jpg

もう空間と作品がステキでステキで…なんともいえない柔らかい空気が流れていて…
ここに来れたことをとても幸せに思いました*

e0163948_20174039.jpg


e0163948_20182729.jpg

温かいお茶をいただいている時にふと下をみると、るかっちの暖かそうで可愛い足元が目に入ったのでパチリと隠し撮り♪


また別の日にacoさん&kaoちゃんホタルさんのイベントヘ…*
前から狙っていたru-ちゃんの美味しそうなきんつば…あっ!ちがうっ!かわいいキャンドルを連れ帰りました♪

e0163948_20354263.jpg


cheerのブローチ展も見に行きました*
かわいいのたくさんで迷って迷って…
最後に決めたこの子*
e0163948_20385538.jpg

決めた理由…網走の実家の庭に来るエゾリスのこどもチーコに似てたから…♪
kaoちゃんのもけもけとも相性バッチリです*



またまた別の日にあゆあゆがクレープ屋さんninoへ連れて行ってくれました*
e0163948_20511339.jpg

なんだかお友達の家に遊びに来たような居心地の良さですっかり時間を忘れて美味しいクレープと楽しいおしゃべりでお腹も心も満腹になって帰りました*
[PR]
by nico-room | 2012-11-02 20:55 | 日記

すっかり寒くなり…家の周りの木々も赤く色づいてきました*

今月の素敵なイベントや作品展のご案内です*

e0163948_19585456.jpg


風+光 Ⅲ

2012.10.25(木)~10.28(日)
12:00~18:00

CONTEXT 21

〒064-0921
札幌市中央区南21条西8丁目2-10
011-512-5960

ジュンコさんの素敵な大人な世界…*
詳しい場所や内容はこちらから→ジュンコさんのhp

*******************************************************************
e0163948_2065471.jpg


ホタルさんで行われる2日間のイベントです*

ホタルさんのhpに作家さんの作品たっくさん紹介されてますよぉ~*→ホタルさんのhp

*******************************************************************

e0163948_20322037.jpg


「 秋のブローチ展 」

● 10月26日(金)27日(土) さっぽろ店 11時~15時
  ● 11月2日(金)3日(土) 浅草店 10時30分~15時30分
                                 
かわいい~ブローチがいっぱい♪

詳しくはこちらから→cheerのhp


*******************************************************************
日時が一緒だったり近かったりなのではしごしましょ~♪
[PR]
by nico-room | 2012-10-24 21:11 | 日記

『 小部屋 』2日間*

たくさんの方が足を運んでくださって…*
それだけで充分嬉しいのに私達に笑顔と元気と優しい気持ちもたくさんくださって…*

ほんとうにほんとうにありがとうございました*

1つのイベントを作りあげるまでに、いろんな事を話し合ったり作品を作ったり集まって準備したり、たくさんの時間がかかりますが、いざイベントが始まるとあ~~~っという間に終わっちゃう…
楽しい事って夢中でその時間を過ごしているのでほんとにあっという間なんですよね…


なのでイベントが終わった今…ちょっと淋しい気持ちです…

小部屋は1:00にクローズなのでいつもその後に全員でお昼ごはんを囲みながら反省会や次の日の打ち合わせをします…*
これはとってもいい時間でとっても大切な時間*
イベントが終わった直後なのでみんなが気付いた点やお客様からもらった言葉などすぐにスタッフでもあり作家でもあるみんなに伝えることができるので、いろいろな事を次に繋ぐことができます*

これからもマイナスな部分を1つづつでもプラスに変えてちょっとづつ成長しながら楽しいイベント作りができたらいいなぁ*と思っています…

今回来てくださった方々…*
遠くからやブログから応援してくださった方々…*
『小部屋』を一緒に作りあげてくれたみんな…*

たくさんの方々にいっぱいいっぱいありがとうございました*

e0163948_230818.jpg

[PR]
by nico-room | 2012-10-17 23:01 | 日記

小部屋1日目…*


小部屋1日目*
雨おんなが3名もいるにも関わらず、お天気にも恵まれ楽しい笑い声に包まれながら無事終了しました*

午前中は少々お待ちいただく時間帯もありましたがみなさんミニおそと市を楽しまれたりコーヒーや柿ピーを食べながらおしゃべりしたり私達スタッフも一緒に楽しませてもらいました♪
今日1番驚いた事は……
結構…いや!かなりちっちゃいお客様…1才ちょっとのお子ちゃんも柿ピーを美味しそうに食べていた事!!
『 辛いっ! 』と一言も言わず最後の1粒まできちんと食べていました!


明日は…
2日目のお楽しみ♪
acoさんのニードルパンチングミシンを使って可愛いマット作りのワークショップをやりますよぉ~♪
予約要らずなのでお気軽に体験してくださ~い*
私もお客様に混ざって体験する気満々です♪
e0163948_20365697.jpg


詳しくはacoさんのブログで…ここを→ポチ♪

明日も来てくださった皆様に楽しんでいただけるようスタッフ1同、笑顔で頑張ります♪

e0163948_20413946.jpg

今日あゆあゆが撮ってくれた小部屋…*
[PR]
by nico-room | 2012-10-16 20:43 | 日記