ハンドメイドと暮らす毎日


by nico-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

色…いろいろ…*


おもしろい毛糸を買いました*
e0163948_2014252.jpg


編んで編んで編んで…
e0163948_20144294.jpg


柔らかい皮に縫いつけて2連のブレスレット作りました*
e0163948_20171216.jpg


また編んで編んで編んで…*

すべて色のニュアンスが違うシュシュも出来上がりました*
e0163948_2019257.jpg


シュシュの5段重ね♪
[PR]
# by nico-room | 2012-08-27 20:20 | hand made

フランスから…*


6月からフランスで生活を始めているyokoが毎週のように現地で開催されている蚤の市で見つけてくれたフランスのアンティークものを送ってくれました*

e0163948_20355953.jpg


e0163948_20372037.jpg

古いメッセージカードや手紙*
ディスプレイしたりコピーして作品やコラージュに使ったり…
大きさもいろいろあります*

e0163948_20444069.jpg

アンティークレース*

e0163948_20454147.jpg

仕立てから刺繍まですべて、おばぁちゃんが仕上げたロング・カーテン*
とってもとっても可愛くて…なんだか優しい*感じです。

e0163948_2048384.jpg

とても状態よいです*

他にもいろいろ…*アンティークビーズやスパングルなど…*

これらはこれから参加させていただくイベントや10月に予定しています『 小部屋* 』にて出品する予定です*
[PR]
# by nico-room | 2012-08-23 20:55 | 日記

ガム…*

ワンちゃんも3ヶ月になると与えても大丈夫なおやつがグンと増えます♪

今日は初めてガムをあげてみました*

e0163948_23125962.jpg

あら♪初めてなのに、ちゃんとお手手つかって上手に食べるのね♪

e0163948_23142672.jpg

よっぽど美味しいのか…ちょうど歯がむずかゆい時期だからなのか…ものすごい夢中です^_^;

e0163948_23162292.jpg

あらら…寝ながら食べるのはだめですよ~!

e0163948_23182178.jpg

……どうしても寝ながら食べたいですか……カルア呆れてます…

顔はほんとにニコルにそっくりなので今でもつい『 ニコル♪ ニコちゃん♪ 』って間違えてしまうくらい…

『 メルシー 』って以外に頭に入りにくい名前だったようで周りの人たちもいろんな呼び方をします*

『 ミルキ~♪ 』
『 チェルシ~♪ 』
『 モルキ~♪ 』???

ミルキー・チェルシーはいいとします!
モルキー?あまりの間違いすぎに訂正する前に笑ってしまった!
[PR]
# by nico-room | 2012-08-20 23:29 | わんこのはなし

yua…*


今…yuaが夢中になってるもの…*

***コップのフチに舞い降りた天使***
『 コップのフチ子* 』

**レモンとフチ子**
e0163948_2119746.jpg


**ぶら下がりフチ子**
e0163948_21202776.jpg


**バランスフチ子**
e0163948_2122054.jpg


**ひっかかりフチ子**
e0163948_21223274.jpg


ツインテールのとっても美人なOLフチ子ちゃん*
e0163948_21244043.jpg


そんなフチ子に夢中なyua*
今日、12歳になりました♪
日中はお友達と庭でピザパーティ*
夜はyuaのリクエストでパスタ2種とサラダ*
そして内緒で用意したスヌーピーのケーキ♪

e0163948_21283875.jpg


e0163948_21292546.jpg

この笑顔が見れてよかった♪
[PR]
# by nico-room | 2012-08-18 21:30 | おうちのはなし

ruriちゃんのところへ…*

いつも私が網走に帰る時期にruriちゃんは札幌に里帰り…と行き違いで逢えないんだけど今回はタイミングが合い途中お店に寄ることができました♪

19日(日)にリニューアルオープンにむけ準備中の店内でしたが準備中でも可愛いので写真撮らせてもらったよ♪
e0163948_21493215.jpg


e0163948_21502660.jpg


e0163948_2151674.jpg


e0163948_21515021.jpg


e0163948_2152357.jpg

いろんなところがひとつひとつ可愛くて…*

e0163948_2153166.jpg


e0163948_21545737.jpg

お店の周りもこれから少しづつ変えていく予定で話を聞いてるだけで私までワクワクしてきちゃった♪

ほんのちょっとしか寄れないけど…ってruriちゃんに言ってたけどruriちゃんの顔見たら、ちょっとなんかで済む訳がない!
結局なんだかんだで1時間ちかく寄っちゃった*
ruriちゃんの娘達もスタンバっててくれて子ども達もほんと喜んでました♪

ちょっぴり大きくなったpecori*
とっても居心地がよくて何度も足を運びたくなる…そして長居したくなる…*
そんなpecoriにぜひ行ってみてくださ~い*

***pecori***
*場所
  北海道常呂郡佐呂間町
  西富107-1

 *℡
  090-3019-8287
  

*OPEN
月・水・木 9:30-17:30
 火・金  9:30-15:30

*CLOSE  土・日・祝

*営業時間の
 急な変更もあるため、
 ご来店の際は
 お電話にてご確認
 ください。

*月に数回、日曜日もOPEN
 しています。Blogにて
 ご確認ください。
[PR]
# by nico-room | 2012-08-17 22:10 | おうちのはなし

里帰り…網走*


毎年お盆の時期はパパの実家の網走へ里帰りします*

おじいちゃんが春から予約してくれていたキャンプ場のコテージで1泊*
e0163948_16332836.jpg


夜はみんなでバーベキューや花火をやって…
e0163948_16351947.jpg

いつまで~も食べて飲んでる大人組とパパッと食べて遊びが優先の子ども組*

姪っこのmarinが『 ミカちゃん*目つむって指出して~♪ 』って指に巻いてくれた草の指輪*
e0163948_16383270.jpg


夜になるとだんだん体力がなくなり眠くなる大人組*それとは間逆にどんどんテンションが高くなりいつまでも騒いでる子ども組…*

2日目は実家に戻り、まだ10日ほどしか経っていない義理の妹の赤ちゃんをいっぱい抱かせてもらったり、ちょうどお祭り時期なので露店を歩いたりのんびり過ごしました*

e0163948_16442691.jpg

shioneと生後10日の『 雫月( しずく )ちゃん 』
年の差15歳のいとこ*

実家の庭に毎日ひまわりの種を食べに来る野性のエゾリスちゃん*
おじいちゃんがとっても可愛がっていて、かなり人のそばまできてくれます♪
でもその可愛いエゾリスを狙ってカラスやきつねやはやぶさがきて、おじいちゃんリスを守るのに必死です!
大きいのや小さいの全部含めて5~6匹くらいはいるのかなぁ*
なぜかどの子も名前は『 ちーこ 』でした^_^;
e0163948_16531586.jpg

yuaが撮ったちょっと大きめの『 ちーこ 』

この子は毎年必ず逢いに行く親戚のおばちゃんの愛犬『 ストック 』
10歳とは思えないくらい元気で元気で私達がおじゃましている間中、ボール投げを子ども達として遊んでいました*
人間の言葉をしっかり理解して指示を忠実に聞き、ごはんの時は自分の器をくわえて飼い主の所まで運び家のドアが開いていても許可がなければ出ない本当に頭のいいこです*
e0163948_1701176.jpg


逢いたい人にちゃんと逢ってこれた里帰りでした*
[PR]
# by nico-room | 2012-08-17 17:15 | おうちのはなし

いちごはうす…*

本日2度目の更新…*

ご近所のお友達のtakaちゃんからいただいた『 いちごはうす* 』

あっ!
merci~!!
それは乗るものではないのよぉ~!!
e0163948_15581013.jpg


あっ!
merci~!!
それはかじるものでもないのよぉ~!!
e0163948_15592087.jpg


そうそう♪
中に入るものなのよ♪
e0163948_1611561.jpg

最近では私に怒られると逃げ込む避難場所としても大活躍しております!


いちごはうすで爆睡中*眠りが深くなるにつれ体がだんだんトロ~ンとはうすから出てきちゃってますよぉ^_^;
e0163948_1603128.jpg

[PR]
# by nico-room | 2012-08-13 16:11 | わんこのはなし

夏休み*いろいろ…*

なかなかお天気の多い夏休み♪

yuaは…yukko親子と実家へ4泊ほど里帰りをして思う存分遊んだり、仲良しのお友達2人で庭にテントを張って2人だけの1泊キャンプをしたり、これでもか~!!ってくらい夏休み満喫してます*
e0163948_15523020.jpg

shioneは…最後の部活の大会を終え受験勉強&夏休みの宿題と格闘し生き抜きに友達と映画を見に行ったり…と夏休みなような夏休みでないような日々を送っています*

私は…kaoちゃん..まっきー..nanaちゃんと長沼のTomteさんへビュ~ンと行って来ました*
e0163948_15393570.jpg


e0163948_15401415.jpg


e0163948_15405544.jpg


e0163948_15413257.jpg


あのちいさな空間が2人の可愛いものたちで彩られていていつまでも眺めていたい空間でした*
まっきーとnanaちゃん*ってコンビがこれまたしっくり…ピッタリ*きてた…*

可愛い可愛い作品展*今月の19日まで開催しています*
e0163948_15463972.jpg


お店に入る前のこのスペース*すごい好き♪
e0163948_15484015.jpg


acoさんのこの子達*すごい好き♪
e0163948_15504591.jpg

[PR]
# by nico-room | 2012-08-13 15:53 | 日記

作品…*

前回の試作…*
ベースは小さいビーズで作った額縁の中にレースやシルクやパールなどを詰め込んで…
e0163948_2231787.jpg


e0163948_22315427.jpg


フランスのアンティークレースや皮ひもをクシュクシュっとして…まずはコサージュにしてみました*
e0163948_22343263.jpg


後ろの金具に皮ひもを通してネックレスにしてもよさそうな気もします*

ビーズの額縁は500yen玉くらいの大きさなのでアイディアが浮かべば他にも何かになりそぉ~♪
でも暑い日が続きすぎて体も頭も疲れてて、他のアイディアが浮かばな~い!
浮かぶまでチクチク額縁だけドンドン出来上がってます^_^;

***1週間後のmerci***

実は4日前に後ろ足を痛めてしまい夜に病院に走り検査をしてもらったりと大変でした…
2・3日は足を地面につけずケンケンして移動したりすぐ座りこんだりする感じでしたが日に日によくなり今は完治ではないですが、ものすごいスピードで走り回りモカとカルアにじゃれまくり『 ちょ・ちょっと~!!大丈夫なの~!!? 』と人間達をハラハラさせてくれてます^_^;
病院の先生には『もしかしたら骨の病気かも知れない…』とかなり深刻に診断されましたが今のmerciのはしゃぎっぷりを見ていると『 ただの筋ちがいか捻挫だったんじゃない? 』と私はおもうけど、でも小犬特有なのか下半身はとても不安定な感じですぐコロ~ンと転がるので、やはり定期的な検査と無茶させないように気をつけなきゃなぁと思っています*

merci…*こう見えて意外と大きいんです^_^;
もうすぐ3ヶ月になるけど体重はすでに2.6㌔♪
お顔もお手手も大きいから今日、近所の友達に『 ゴールデンの赤ちゃん? 』て言われてたっ^_^;
違うから~~!!これでもトイプーの赤ちゃんだから~!!
でも……ゴールデンの赤ちゃんにも見えなくもない……

e0163948_22595426.jpg


いいよぉ♪
この際だからゴールデン並みに大きくなりなさ~い♪
元気に大きくなってくれたらそれだけでママは嬉しいから…*
[PR]
# by nico-room | 2012-08-02 23:03 | hand made

少しの時間に…*


夏休み突入した途端、風邪でダウンのyuaの看病とmerciの子育てをしながら少しの休み時間に作ってみた試作…*

e0163948_21432162.jpg

これが何になるのか…どんなものにしたいのか…まだ私にもわからない…*
ただ作ってみたくて形にしてみたもの…*


そして*
私のちいさいちいさいボーイフレンド♪
30度超えの暑~い日に『 も~い~くつ寝ると~お正月~~♪♪ 』とステキな季節はずれのお歌を披露してくれたイケメンちゃんです*

e0163948_21492024.jpg

[PR]
# by nico-room | 2012-07-26 21:50 | hand made

2日目のMerci…*


実家のお父さん・お母さんにおトイレも教えてもらってきてたのでほぼ9割の確率でシートにしてくれて、ご飯も残さずたいらげ1人遊びも上手♪なんだか手のかからない子です*
これから教えなきゃいけない事は『 いきなり人の顔面にダイブしちゃダメ! 』ってことかな…*
e0163948_238372.jpg


夜中の夜泣きもほとんどなく初日から私もぐっすり寝かせてもらえました*
ニコルは1週間泣き続けて、とうとう私が耐えられなくなりyuaのベットで寝ることで落ち着いた子でしたがメルシーは初日からクレートねんねができました♪

よく遊び…よく食べ…よく寝て…

e0163948_2395082.jpg


カルアもニコルのときのようにメルシーのママとして優しく接してくれています*

e0163948_23123758.jpg


お外の世界はまだちょっと怖いみたいです…
[PR]
# by nico-room | 2012-07-25 23:19 | わんこのはなし

はじめまして…*



今年の5月…*
ニコルのお父さんとお母さんとの間に新しい命が産声をあげました*

そしてニコルの誕生日7月23日の今日…

ちいさなニコルの妹が我が家の家族の一員になってくれることになりました*

e0163948_2095515.jpg


ニコルとおちびちゃん達を健康で元気に産んでくれたさくらママ…*

ちいさな命のお産に立会い、さくらママと一緒に育ててきてくれたご実家のお父さん・お母さん…*

ニコルをyuaに出逢わせてくれ…いつも私達の心を支え続けてくれたおゆき…*

yuaの妹としてたくさんの愛をyuaにいっぱいくれたニコル…*

この世に元気に誕生してくれたおちびちゃん…*

みんなにいっぱい…いっぱい…ありがとう*

e0163948_2014849.jpg


このこの名前は…フランス語で『 ありがとう* 』という意味

『 Merci* 』です*

e0163948_20174197.jpg

 
[PR]
# by nico-room | 2012-07-23 20:20 | わんこのはなし

明日から長沼にありますTomteさんにて可愛い2人展が開催されます*

e0163948_11271762.jpg


『小さなアトリエから』


2012.7.22(sun)〜8.19(sun ) 10:30〜15:30


さいとうまきこ(陶芸)

Panier(カゴ・革小物 )


心地よい陽気に包まれるように、お洒落や暮らしを楽しめる*そんな気持ちをものづくりに込めて・・・。

小さなお家のオブジェから普段使いの器  カゴbag,革小物アクセサリー

          ご用意してお待ちしてます。



ほんとに素敵な空間なので夏休みのおでかけにぜひ立ち寄ってくださいね*
[PR]
# by nico-room | 2012-07-21 11:33 | 日記

home vol.7 終了…*


2日目のhomeは心地よいお天気&ゆったりと穏やかに過ごしました*

2日間…たくさんの笑顔に逢えました*

いつも来てくださる方…*
初めて来てくださる方…*
親子で来てくださる方…*
ご夫婦で来てくださる方…*
ワンちゃんと来てくださる方…*

みなさん門を入ってくるときも笑顔をくれるのに最後、門を出るときにももう一度笑顔を置いていってくださって本当に嬉しく思いました*

今回のhomeを終えて感じた事…たくさんあります*
前半のイベント準備、心と体が違う方向を向いていたようでうまく動けませんでした…
こんなときは変にもがいてもダメだ!と思い時間がかかっても1つの事が終わったら次へ…と何でも同時進行にせず1つづつクリアしていきました*
あと…イベント前は結構家にこもっていろんな作業をしていたのですが行きたい♪と思ったところはとことん行くようにしました*
これはすごく効果があって急に良いアイディアがひらめいたり良いものが発見できたり考え方を変えられたりできました*


今回…たくさんの方といろんなお話ができたこと…
ちいさなお子様やワンちゃんと遊んだりbabyちゃんをいっぱい抱かせてもらえたこと…
イベント中に私が自由にこういう事ができるのも一緒にhomeを支えていてくれているメンバーのみんなが
いてくれるおかげです*
それなのに私ったらいっぱいお仕事やお手伝い頼んだりいろんなことお願いしたり…涙
私がみんなに恩返しできることと言えば…これからもみんなのことを大切にしていくことだけです…*
おばぁちゃんとかになっても病院や整骨院や眼鏡の調整に付き合おうと思っています*

2日間…*
homeに足を運んでくださった皆様…ほんとうにありがとうございました*
みなさんのおかげで私も2日間とっても楽しかったです*

e0163948_21193179.jpg

[PR]
# by nico-room | 2012-07-19 21:20 | 日記

home1日目…*


1日目…*

ものすごい暑さの中…無事終了しました*

準備している段階ですでに全員汗まみれ…
open時には、スタッフみんな湯上がり状態でお客様をお迎えしました*

日陰も多めに作り冷たいドリンクも用意してみましたが暑すぎるくらい暑かった!

今回アトリエがかなりボリュームたっぷりだったのでたくさんの方に入っていただけず沢山の方を炎天下の中でお待ちいただいてしまいました…涙

そんな中でもみなさん暑さと戦いながら待っていてくださって…
赤ちゃんやお子様はほんとうに心配だったので、できるだけ家の中で待ってもらえるようにしましたが熱中症などで体調を崩されていないか心配です…

差し入れも本当にたくさんありがとうございました*
どれもこれもパワーの出る物ばかりでした♪

明日は…もう少し過ごしやすい天気だと…思います

追加商品あります*

nicoからは…クッションとエプロンと可愛いお皿を追加しました*それと作品を何点か…あとはフリマに出すお洋服…*
その他の作家さんも追加ありますので明日もぜひいらしてね♪

e0163948_21253022.jpg


e0163948_21261944.jpg


明日はmocaもkaruaもいます♪
暑くない時間帯のみの参加です*
[PR]
# by nico-room | 2012-07-18 21:37 | 日記

完成!!


みんなの作品やruriちゃんセレクトのzakka全~部集合して今年の夏のhome完成しました!!


e0163948_2033814.jpg


e0163948_2045795.jpg


e0163948_2053539.jpg


全体の画像のみでごめんね…*
明日、実際にアトリエに入ってときめいてもらいたいです*
どれもこれも『 とっても頑張ったで賞* 』や『 すごく可愛くできたで賞* 』をあげたいくらい作家さん達の心がこもった素敵な作品ばかりです*
『 努力賞* 』のnicoコサージュも置きました^_^;

明日は雨は降らなさそうですが…暑そうです(汗)
できるだけ日陰作ります!
玄関内をドリンク・するめコーナーにしてちいさなソファも用意しますのでお茶処としておつかいください*

昨年同様、庭のバラをドライにしてあちこちに吊るしてあるので、よろしかったらおひとつおみやげにどうぞ♪

e0163948_20305613.jpg
 

最後に…

エコバック*・つり銭のご協力をお願いします…

ご協力いただいた方には…
するめ1本多めに食べていただけます…*

するめ!するめ!ってうるさいよぉ~って?

だって美味しいんだもん☆

今日、スタッフみんなにも試食してもらったよ♪
そしたらね…みんなおかわりしたよ*

熱中症にもならないように…みなさん塩分をとりましょう♪

明日の朝、HARUMさんとフリマのセッティングします!

楽しい1日になりますように……*
[PR]
# by nico-room | 2012-07-17 20:45

home情報*


今日はかえさんmiwaっちが納品&ディスプレイにきてくれたよぉ*

e0163948_22364356.jpg

かえさんのアクセサリー*今年初お披露目です*
可愛いのや…カッコいいのや…大人なのや…*

あとね♪アンティークレースや洋書・材料系もたっくさん持ってきてくれたよ♪
これはレースのほんの一部…*
e0163948_2242983.jpg

可愛いのいっぱいあるから見つけてね♪

みんなが欲しい~~!って言ってたmiwaっちのライト*も4つ作ってくれたよ*
e0163948_22443332.jpg

これね…どこに飾ってもほんと可愛いよ♪


さて…今のところお天気は良さそうです*

相変わらず…アトリエがなんせ狭いので、ちょっと待ってもらうかも知れません…

・飲み物冷たくしておきます*

・ペコちゃんのペロペロキャンディ*パパが買ってきてくれました♪
 食べて待っててね*
e0163948_22522056.jpg


・甘いもの食べたら、しょっぱいものも食べたくなるかなぁ~と思い…
 するめも買ってみました*
 するめをかじりながら待っててね*
e0163948_2253592.jpg
 
[PR]
# by nico-room | 2012-07-16 22:54 | 日記

home情報*


本日2度目のhome情報です*

コロンとしたちいさい木のスプーン*
e0163948_2244382.jpg


フライヤーにスプーンが載ってるからね♪限定10本用意したよ*
飾ってもよし*使ってもよし*の魔法のスプーンです♪
( すみません…嘘をつきました…残念ながら魔法はつかえません… )

1本150yenなり*



そして…イタリア製のなんともかわいいピッチャー*
e0163948_22483531.jpg


中に透明の筒があってね♪その中に氷を入れてね♪セットするとね♪
あらあら~飲み物が冷えてきま~す*
そして水っぽくなりませ~ん♪
2ℓはいるよ*

1つ1680yen( 限定2つ )

明日から作家さん達の納品が始まります*
出来る限り紹介しますね~☆
[PR]
# by nico-room | 2012-07-15 22:53 | 日記

home情報*

pecoriのruriちゃんから…
英国王室御用達のPrices社のFresh airが届きました*

e0163948_11453289.jpg


不快なニオイを根本から絶つ、オドールフォイル分子を含んでいるため、火をつけなくてもいい香りだけが空間に広がって効果が楽しめます。また、フタつきで持ち運びしやすいので、車の中や戸棚の中にもご使用いただけます。

飾っても絵になる缶デザインは、さりげないお部屋のアクセントなるので、贈り物にしても喜ばれそう♪

すっごい可愛いよ♪
おひとつ1365yenなり♪

そして…nicoからは…

Mosquito buster!!
e0163948_1223324.jpg

蚊取り線香です*
線香の色もクリーム色で線香立てにもMosquitoが~♪
これも可愛いよ♪

おひとつ900yenなり♪( こちらは限定4個です )
[PR]
# by nico-room | 2012-07-15 12:06 | 日記

楽しい1日*


本日…『 siawase no tanemakibito 』心地よい天気の中、無事に終了いたしました*

久しぶりのイベント参加…
いつもの事ですが相変わらずの手際の悪さで『 什器がたりな~い!! 』『 どう並べたら見やすいの~?? 』とopen前で忙しいsizukaさんやyumiちゃんやacoさんを巻き込み、なんとかopen前にディスプレイを完了する事ができました^_^;
ほんとに手のかかる女です…涙

e0163948_21313725.jpg


open前から沢山の方が来て下さっていて、その後も途切れることなくラストまで賑やかに過ごさせていただきました*

差し入れもたくさんありがとうございました*
みんなで仲良く美味しい♪を分けっこしました♪

yokoのもの*みなさんに喜んでもらえました*
ほんとうにほんとうにありがとうございました…

e0163948_21404975.jpg


イベントが終わった後は…2.3日ボヤァ…っと魂の抜かれた人みたいになるのですが…来週は大切なhomeがopen!です!
明日からまた気合いを入れなおしてhomeの準備頑張ります!!

ps…山歩きしたわけでもないのに…なぜか足がパンパン…
[PR]
# by nico-room | 2012-07-14 21:45 | 日記

今週末…*


いよいよ今週の土曜日…*

私もワクワク楽しみなイベントが始まります*

***Potting Shed***
『 shiawase no tanemakibito 』

e0163948_194097.jpg


2012.7.14(sat)
10:00 - 15:00
*雨天の場合は翌日

キャンドル・・・櫻井 芳枝
刺繍・・・zucca
羊毛 work shop・・・aco
お庭施工相談・・・Ones mamor Garden
木版画・・・大井 恵美子
Post card・・・chobi-hip
古物・・・nico
焼き菓子・・・ハレル屋
花苗・雑貨・・・::Potting Shed::




Garden Shop ::Potting Shed:: ( ポッティング シェッド ) 
長沼町 東3北12
道道45号線沿い

acoさんがとっても詳しくご紹介してくれているので…

詳しくはこちらから→

お天気も雨マークが消えてるっ♪

明日はnico号にぎゅうぎゅうに詰め込み作業頑張ります!!
[PR]
# by nico-room | 2012-07-12 19:46 | 日記

今週のお楽しみ…*


今週の楽しいイベント情報*

e0163948_21444057.png



7月11日(水)
7月12日(木)
10:00~15:00

Cafe&Dining Angera
北海道苫小牧市明野新町2-23-32

布小物
アクセサリー
木工小物
古物
焼き菓子
パン
zakka

※エコバック・小銭のご用意をお願い致します

hamrry&acoは12日(木)に出品いたしま~す.。:・゜
( acoさんからコピらせていただきました* )

acoさんの羊毛ってねぇ…色がかっちょいくて形も可愛い装いにも大人な装いにも似合ってくれるいい子なんです*


そしてその後に開催されるステキイベント*

e0163948_21503718.jpg


13日(金)14日(土) 
mocha made mania
11時~16時

札幌市厚別区青葉町2丁目1-6 
 
cheer 2F

011-893-7797
( あゆあゆからコピらせていただきました )
seiちゃんの世界*
どうしよう……*
きっと普通のテンションじゃいられないよ~*きっと……
[PR]
# by nico-room | 2012-07-09 21:56 | 日記

homeの話…*


今回のhomeのフライヤー*
スプーンが印刷されています*
e0163948_1541061.jpg

『 なんか…かわいいっ♪… 』って思ってね…*

そしたらね*
miwaっちがワイヤーでスプーン作ってくれたよ*
e0163948_14441794.jpg

すごいと思う…*

そしてね*
かえさんがシェルスプーンのアクセサリー作ってくれてるよ*
e0163948_14462645.jpg

すごいと思う…*
みんなの作品を見ると『 あぁ*homeが始まるんだぁ* 』と実感が湧いてきます*

んでもって私はね*
スプーンとはまったく関係ないコサージュ作ったよ*
e0163948_14492790.jpg


yokoが綺麗な色のビーズをくれたのでカラフルなのも作ったよ*
e0163948_1452295.jpg


ちっちゃい*ちっちゃいビーズはお花にしてみた*
e0163948_14535987.jpg

なんとなく……美味しそうだよ♪
色がとっても可愛いので大人でもお子ちゃまでも~♪


すべてhomeに並べます*
[PR]
# by nico-room | 2012-07-09 15:04 | hand made

shiawase no tanemakibito*

来週の土曜日に長沼のPotting Shedさんで開催されるイベント*

e0163948_141133.jpg


こちらに参加させていただきます*

shiawase no tanemakibito
2012.7.14(sat)
10:00 - 15:00
*雨天の場合は翌日

キャンドル・・・櫻井 芳枝
刺繍・・・zucca
羊毛 work shop・・・aco
お庭施工相談・・・Ones mamor Garden
木版画・・・大井 恵美子
Post card・・・chobi-hip
古物・・・nico
焼き菓子・・・ハレル屋
花苗・雑貨・・・::Potting Shed::

Garden Shop ::Potting Shed:: ( ポッティング シェッド ) 
長沼町 東3北12
道道45号線沿い
( acoさんのコピしちゃってます* )

先月フランスへ旅立った友人yokoが大切にしていたアンティークの物や雑貨など…『 気に入っていただける方がいらしたら…* 』とたくさんお預かりしてあります*
e0163948_1464886.jpg

e0163948_1473559.jpg


なかなか、がさばってしまう物や大きめな棚などは持っていけなかったり丁寧に扱わなければ行けない物などはhomeで出品します*
あとは私が愛用していたものなども含めてnico号に積めるだけ積んで長沼に向かいます*

あゆあゆが撮ってくれたこの写真の場所*
Potting Shedさんのお庭なんです…このショルダーバッグも連れて行きますのでぜひ実物を見てあげてください*

e0163948_14155868.jpg


参加者の皆様…*オーナーのsizukaさん…*
どうぞよろしくお願いいたします*
[PR]
# by nico-room | 2012-07-06 14:18 | 日記

今日はyuaの参観日…*
その前にパワー充電+腹ごしらえ…
という事で、いつも元気でhappyが溢れているFun Callにいってきました♪

店内は…
e0163948_2001473.jpg


e0163948_200556.jpg


e0163948_2013725.jpg


もう大好物がいっぱい!!で『 お店ごとください♪ 』って言いたい!
( 宝くじが大当たりしたら言おうと思う… )

e0163948_2042587.jpg


e0163948_2051036.jpg


オーナーのhitomiちゃんはいつも元気にニコニコ笑っていろんな話してくれる*
hitomiちゃんだって時には元気じゃなかったりすることあるはずなのにhitomiちゃんが元気じゃない日を私は見たことがない!くらいいつもHappyな笑顔をくれるところがすごい!!

e0163948_20113993.jpg


『 こういう事をしてみたいんだぁ♪ あんな感じな事をやりたいんだぁ♪ 』と話していて
、しばらくしてからいくとそれが実現してたり実行していてちゃんと夢を現実にしてるhitomiちゃん*
これって並大抵の努力ではないはずです…

自宅の1Fをお店に変身させ…美味しいパンの販売を始め…
そして今年の5月からCafeもOpenしました♪

今日は初ランチ*

・パンプレート
・ホットドックプレート
・お肉料理プレート
・ハンバーグプレート
各限定5食で今回はお肉プレートをチョイスしました*

e0163948_20245327.jpg

チキン南蛮プレート(私、初チキン南蛮♪)
お肉が柔らかくてこのタルタルソースが美味しい~*

食後のドリンクを注文したら、棚に並んでいる沢山のFire-Kingマグから好きなのを選ばせてくれます*

e0163948_20302091.jpg

hiroちゃんの選んだマグ*

e0163948_20312821.jpg

miwaっちの選んだマグ*

e0163948_20341431.jpg

私の選んだマグ*

これおもしろかったよぉ*

そんな楽しいことだらけのFun Callで7/7(土)チャリティバザー開催!!

詳しくはこちらから*→→Fun Callからの楽しいお知らせ*

Fun Call

札幌市清田区清田8条1丁目10-5
11:00~15:00( 定休日 火・水 )

ほんとに楽しいよ♪ミカリン嘘つきません!
[PR]
# by nico-room | 2012-07-05 20:43 | 日記

骨董ジャンボリー*


るかっちと2人で骨董ジャンボリーに行ってきました*

ほんとにほんとに沢山のお客さんで、まずはその人の多さに驚き…しばしたたずむ…
午前中は私もるかっちも、あっちでおしゃべり♪こっちでご挨拶♪で逢いたかった人やお久しぶり~*の方々と再会を楽しんでいるとあっという間にランチタイムの時間に…

同じ時間帯に来ていたzuccaちゃん・acoさん・まっきー・nanaちゃんが、はらぺこ~*なお顔で歩いていたので合流してみんなでファクトリーのビュッフェでランチ&トーク&お悩み相談会&血液型トーク*食べるのか喋るのかどっちかにしなさいよぉ~!
って感じでしたが…さすがみんな!どっちもお腹いっぱいにしました!

そして再びジャンボリー会場へ…*

毎回、私とるかっちは午後からの方が一旦気持ちが落ち着くせいか…いいものが見つかります*
今回のジャンボリーで出逢ったもの…*

e0163948_22524752.jpg

薄いピンクのベンチ…*私が座るより子ども達が座る方が断然可愛い♪

e0163948_2253558.jpg

かくれ家ブース内のkarieさんのお洋服…*ほんとにkarieさんのお洋服は大好きで私には欠かせないアイテムです*

e0163948_2331385.jpg

ホタルさんのところで見つけた『N』の文字が小さく刻印されたキーホルダーとchieちゃんのスクラブクレンザー*
(私はバジルをチョイスしました♪)

明日もジャンボリー開催しています*
きっといい出逢い*ありますよ♪
e0163948_2385878.jpg

2日目にあるものは、皆さんを待っていてくれたものだと思うのでぜひいい出逢いしてきてください*
[PR]
# by nico-room | 2012-07-03 23:15 | 日記

初めての体験*


先週の金曜日…パパがサーカスに連れて行ってくれました*

e0163948_19454182.jpg


家族全員生まれて初めてのサーカス…*

私は…
最初から最後まで…
『 わぁ~~!! キャァ~~!! えぇ~~!? 』
もううるさいったらありゃしない…^_^;

だって…だって…
ほんとに凄かったんだもん…


ショーが終わって会場を出ても興奮が冷めず…
ついついゾウさんとの記念撮影の列にも並びゾウさんに挟まれて記念写真まで撮りました*

e0163948_19564371.jpg

画像は私の携帯の残量がゼロに近かった為…shioneに撮ってもらった^_^;

あっという間に子どもの気分に戻れる場所だと思う*サーカスは…♪
ホワイトライオンは冗談抜きでほんとに美しかった*
[PR]
# by nico-room | 2012-07-01 19:59 | おうちのはなし

acoさんzuccaちゃんが参加されるイベントありますよぉ*

e0163948_10503567.jpg


Date.7月1日(日) 10:00-16:00
Place.苫小牧駅前プラザegao7F特設会場
(苫小牧市表町6-2-1)

***画像acoさんからコピさせていただきました***

e0163948_10532593.jpg


由美ちゃんのクマさんとacoさんのチェアー…*
ぜひ…実物に逢いに行って来て下さい♪
[PR]
# by nico-room | 2012-06-30 10:55 | 日記

Happy Friends…*


今週はHappyになれるイベントありますよぉ♪

Happy Friends*

e0163948_1411321.jpg


riccoちゃん*miwaっち*・Happyのスタッフの皆さんの可愛いのが水曜日にご覧になれますよぉ*
この日に向けていっぱいいっぱい頑張ってきたみなさん*

可愛い作品はもちろん♪スタッフのみんなのHappyな笑顔に逢えるのもこのイベントの人気の1つです*

今回はriccoちゃんのお庭も見せてくれるのもこれまた楽しみっ♪

みなさんの作品も紹介してくださってるので、ぜひぜひお2人のブログもチェックしてください*

『 riccoちゃんのブログ* 』

『 miwaっちのブログ* 』
[PR]
# by nico-room | 2012-06-25 14:23 | 日記

home vol.7*

e0163948_1152365.jpg

今年の夏のhome…*


来月…7月18日(水)・19日(木)にopenいたします*

スタイルはいつもと同じスタイルで…
作家さん達の作品とフリーマーケット・pecoriさんとHARUMさんの出店…あとhomeに来て下さった皆様が『 ニコ…*』とか『 ニヤ…* 』っとしてもらえるような事…スタッフみんなで考えています♪

ぜひ遊びにいらしてください*
いつもお子様と一緒に来てくださる方…*今年もぜひお子様と一緒に…*毎年みんなの成長もとっても楽しみでママから離れると泣いちゃってた子がスタッフと一緒にお庭で遊べるようになっていたりチョークでお絵かきしてたり、あんよが上手になってたり…*
前回、妊婦さんだった方が赤ちゃん抱っこして来てくれたり*
スタッフもみんな子ども大~好き♪(特に赤ちゃん好きが多くて毎回抱っこの取り合いになります^_^;)
子どもと同じくらいワンコも大好きなので、お散歩がてら寄り道してね*
お庭の中にワンちゃん用パーキングも設置してあります♪
あまり暑い日でなければmocaとkaluaも出勤させますので、ぜひお友達になってあげてください*

いろんな人に来ていただけて…行ってみてよかった♪と思っていただけるようなhomeを目指して…*
準備や企画*頑張ります*

楽しい2日間になりますように…*
[PR]
# by nico-room | 2012-06-22 11:06 | 日記